Q&A
解決済み

プロバイダの見直し

現在私SIMフリー、家族1名auキャリア、プロバイダはau光です。固定電話、着信履歴、モデムレンタル、トータルサポート加入で毎月6000円弱です。スマホ料金は含まれません。
もう少し抑えたく、プロバイダを検討したいのですが、キャリアは年内に2年絞りが終わりますので、SIMフリーに変えようかと思ってます。
その前にプロバイダを変えてしまうと、au光との割引対象から外れ高くなると思い、SIMフリーになってからプロバイダ変更したほうがよいか、または、他に安くなるプロバイダがあれば変更したいので、推奨プロバイダがありましたらご紹介ください。
こちら、神奈川県、マンションです。
また、他に良い案がありましたらアドバイスいただけるとありがたいです。
現在トータルサポート月500円くらいのに入ってまして、このようなサポートがあるプロバイダを希望してます。結構助かるので。

アメショ猫
ベテラン

VIPER Zeroさんのコメント

Moto g32(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>25 アメショ猫さん

SIMフリーにしてもau光の料金が高くなるわけではないので、損ではないと思いますよ。

光回線に関しては NO.22 の文福さんと個人的には同意見でして、仮にどこか他の光を契約して物凄く遅かったりしても、その会社は "ベストエフォート"ですので"、という逃げ文句が使えるので、au光の速度その他に満足されているのならau光のままでも良いのではないかな、と思いますよ。
  • 26