Q&A
解決済み

試験配信?

4/11・4/12と2日間計4回「ETWS テストメッセージ KDDI配信試験5-1(3-1のときもありました) これは試験配信です(au by KDDI)」という表示とアラート音がなるという現象がありました。マイネオへ質問したら「auへ聞いてください」とのことでしたのでauへ聞いたら「そのような配信は行っておりませんのでマイネオさんへ聞いてください」と言われました。再度マイネオに質問したのですが金曜に「受付しました」と返信があった後音沙汰がありません。
その後、昨日は何も起こりませんでしたが今日4/16にも午前中にアラート音と「「ETWS テストメッセージ KDDI配信試験1-3W これは試験配信です(au by KDDI)」と表示されました。仕事中なので音/オフにしているのにかなり大きな音が鳴るので迷惑です。電車の中などでもいつ鳴るのかと思うと気になってしかたないです。
他にも同様の現象が起こっている方はいないのでしょうか…?
ちなみに機種はFUJITSUのarrows M03です。マイネオの店舗で加入時に購入しました。

あこにゃ
ルーキー

あこにゃさんのコメント
あこにゃ
あこにゃさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
回答ありがとうございます。
私としては、このうっとおしい状態が解除されればそれでよいのですが、こちらでは何も出来ないので困っております。
先ほどもまた「ETWSテストメッセージ KDDI配信試験3-4-2」という内容でアラートが鳴りました。。
これは、機種を変えれば済む問題なのでしょうか?こちらは悪くないのにそれも腹が立つのですが、電話番号は変える必要はないですよね…?
auやマイネオからの回答がなく困っております、色々質問して申し訳ありません。。
  • 2