Q&A
いつでもOK

マイネオさんぽ

yushinyuna
レギュラー

マイネオさんぽの無料チップって何ですか?
毎日、ミッションクリアーしてますが、何かに交換などできるんでしょうか?


5 件の回答

チップとして送る事ができます。気に入ったコメントなどに送ると良いですよ。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

マイネオさんぽでチップをもらっているのであれば、レーダーでも同じものがもらえますが、試されていませんか?

何らかの投稿で、なるほど、これは面白い等のコメントに対してチップを送るというのが、本来の趣旨だと思います。

いくら貯めてもチップを送ることにしか使えません。
  • 2
牌魔神
レギュラー

私も初心者ですので…たいしたアドバイスは出来ませんが回答申し上げます。
無料チップは、他の方のコメント等で参考になったり…気に入ったものが有れば
その意見を発せられた方に差し上げるシステムです。
残念ながら、自分用に利使用することは出来ません。

チップを獲得できるページとして「レーダー」と新しいサービス「おさんぽ」となるようです❗
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

全てのコメントに、「チップを贈る」ってありますよね?
感覚は人それぞれですが、「ナイス」はただ「イイね」ってしてるだけですが、このコメントは素晴らしい!と思ったら「チップを贈る」を押すと、一度押すごとに連携している電話番号の残容量から10MBを実際に贈っているのです。
(贈った相手に実際に容量が届くのは翌日)

ですが、mineoレーダーやmineoさんぽで得た無料チップから先に消費するようになっています。

チップをもらった側は、無料のチップなのかどうかは分かりません。

なので、例えば今回こういうご質問をなさって、複数の方が回答されているので、良いと思った回答にチップを贈ってみると、
「無料チップを贈ります。宜しいですか?」と確認画面が出ますので、「はい」を押すと、残容量が減ることなく相手にチップが贈れます。

ちなみに、無料チップがなくなって残容量からチップを贈る時には、確認画面の文言が変わります。
  • 4

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

IMG_20181230_102828.jpg

手前味噌ですが…無料チップについてまとめました。
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/37147#comment_section

無料チップをお持ちなら、各掲示板のトップに行くと☝️画像のような表示が出ていると思います。

そこに表示されている回数分が無料チップとしてmineoから貰った分です。
通常チップは手持ちのパケットから10MBを1チップとして、掲示板やメンバーさんにパケットを贈れる機能ですが、無料チップをお持ちの場合は無料分から優先的に消費されていきます。

贈った相手には10MBの通信料として翌日に付与されます。

ちょっとしたプレゼントとも言えますね。
贈りたい気持ちに合わせてたくさん贈りたい時は、複数回タップすることでたくさん贈れます。

ご自身で贈ってみたいところみつけてくださいね。
  • 5