Q&A
解決済み

モバイルルーター

yossii
yossiiさん
レギュラー

大学生、一人暮らしの娘のネット環境ですが、約1年前から、フジワイWiMAX2+を使用しています。導入当初は、問題なく使用していたのですが近くに新しく建物が建ったのか、ここ最近ルーターのアンテナが0~1本で、満足にルーターとして活用できないと言っています。
そこで、WiMAX2+から、モバイルルーターを変更しようと思います。
格安でおすすめがあれば、ご教示いただけませんか?
接続機器は、下記の3台
iPhone8simフリー mineoD
iPad wifi専用
ノートパソコンwindows10

おすすめのモバイルルーターで改善されなければ、光回線を導入するしかないかとも思っています。

よろしくお願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

フジワイWiMAX2+と書いておられますが、フジwifi契約のWiMAX2+で間違いないでしょうか?

フジwifiにはWiMAXだけでなくSoftbank回線を使ったサービスもあるので、そちらで相談されるのも良いかもしれませんね。

ただ私なら、光回線が施設済みでプロバイダ契約すれば使えるというのでしたら、間違いなくそちらを選択しますが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
yossii
yossiiさん・質問者
レギュラー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au))

>>6 nori@seikapapaさん

ありがとうございます。

わかりにくい文章で申し訳ありません。フジwifi契約のWiMAX2+です。

フジwifiにもSoftbank回線のお試しがあるようなので、それを試してみます。

光は、その後で…
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんわ。
僕はネクストモバイルのポケットWi-fiを使っています。
2年契約20GBで月々3305円です。
割と田舎に住んでますが不便はないです!
お住いの地域で使えるかチェックもできます♪♪
金額と容量がご希望に合うか分かりませんが、良ければ参考にされて下さい(*^^*)
  • 13
yossii
yossiiさん・質問者
レギュラー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au))

>>13 ファンタスティックさん

ありがとうございます。

容量が心配なんで、使い放題は、ほしいです。
  • 14