Q&A
なるべく早く

AWA解約後……

夜寝る前に気づいてしまったので、乱文で失礼します。
先月末にAWAの3ヶ月無料が終了するため、解約しました。eoの契約中コンテンツでは1/27にすでに解約済みになっております。また、現在契約中コンテンツにはなっておらず、解約となっています。
しかし先日AWAのアプリでもう少しで契約切れるから一ヶ月契約するかと聞いてきて、0円と表示されていたので、mineoの方は切れてもAWA自体でお試し期間みたいなのが効くのかと思い、OKにしました。昨日、3ヶ月無料が解除されたので、今日アプリを開いてみると、3/15までの契約に変更されており、AWAのマイページを見たところ、Standardコースの契約になっており、mineoまたはeoで定期購入しています。と表示されています。
つまり、eo系のページでは解約になっており、AWAのページではeoで契約中ということになっているのです。
今後AWAに月額課金をするつもりは無いのですが、このケース、どのようにしたら良いのでしょうか。もし同じ状況の方や解決策がわかる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

くまくん
ベテラン

うさぎぴょんぴょんさんのコメント

全く解決できてませんが、同じ状況です。
AWAのアプリで「もうすぐ更新。Standardプラン¥0」みたいなメッセージが出たので、あれ?¥980じゃなかったっけ?と軽い気持ちでタップしたらもう更新されてました。
「¥○の○○コースに変更しますか?」→「確定をタップ」みたいな流れを予想してたのでヤラレタと思いました。

AWAの方は明日で更新されるようなので、その後eoの方と見比べてみるつもりです。
  • 2