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なるべく早く
AWA解約後……
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- mineo(docomo)
夜寝る前に気づいてしまったので、乱文で失礼します。
先月末にAWAの3ヶ月無料が終了するため、解約しました。eoの契約中コンテンツでは1/27にすでに解約済みになっております。また、現在契約中コンテンツにはなっておらず、解約となっています。
しかし先日AWAのアプリでもう少しで契約切れるから一ヶ月契約するかと聞いてきて、0円と表示されていたので、mineoの方は切れてもAWA自体でお試し期間みたいなのが効くのかと思い、OKにしました。昨日、3ヶ月無料が解除されたので、今日アプリを開いてみると、3/15までの契約に変更されており、AWAのマイページを見たところ、Standardコースの契約になっており、mineoまたはeoで定期購入しています。と表示されています。
つまり、eo系のページでは解約になっており、AWAのページではeoで契約中ということになっているのです。
今後AWAに月額課金をするつもりは無いのですが、このケース、どのようにしたら良いのでしょうか。もし同じ状況の方や解決策がわかる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。
くまくんさん
ベテランくまくんさんのコメント
iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件
転載禁止と書いてなかったのでそのまま載せます。(名前だけ伏せます)
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
mineoサポートダイヤル メール担当 〇〇でございます。
このたびはAWAの解約に関して、ご心配をおかけし申し訳ございません。
恐れ入りますが、mineoサービスのコンテンツとして
AWAをご契約いただいた場合であってもGoogle Play ストアでの
「定期購入」には登録されません。
そのため、Google Play ストアにて「定期購入」の項目に
AWAが表示されていた場合は、mineoサービスのコンテンツとは別に
弊社を経由せずAWAを直接契約されていた可能性がございます。
また、mineoサービスのコンテンツは以下の手順にて
解約手続きを行っていただく必要がございます。
<コンテンツサービス解約方法>
1. マイページへログインします。
2. 「ご利用状況の確認」メニューの、「ご契約コンテンツ照会」へ進みます。
3. 「契約コンテンツサービス詳細」画面が表示されます。
4. 画面の一番下の「コンテンツ解約はこちらへ」を押下します。
5. 「解約コンテンツ選択」画面が表示されます。
6. 解約希望のコンテンツ項目の「解約」を押下します。
7. 「解約コンテンツ確認」画面が表示されます。
8. 内容をご確認の上、「解約」を押下します。
「コンテンツサービス利用規約」第11条(利用者が行う利用登録の抹消)にて
「利用者は、本サービスの利用登録を抹消しようとするときには、
当社所定の手続きに従うものとします。」と記載しており
同意いただいた上でお申し込みいただいていると認識しております。
あわせて、お申し込み時に必ずご確認いただく
「mineo通信サービス提供条件」においても、
「コンテンツサービス利用規約」に同意いただいた上で
ご契約いただく必要がある旨を記載しております。
上述の手順が弊社が定める解約方法であり、
解約方法については以下のリンク先よりご確認いただけます。
▼AWAの解約方法について教えてください。│mineo公式サイト
⇒ http://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/40005541_8885.html
※リンク先の「定期購入」という文言については、
mineoのコンテンツサービスとしてという意味合いでございます。
「コンテンツサービス利用規約」については
以下のリンク先よりご参照いただけます。
▼約款・提供条件・規約一覧│mineoユーザーサポート
⇒ http://support.mineo.jp/agreelist.html
ご不明な点がございましたら以下の電話窓口までお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともケイ・オプティコムをよろしくお願いいたします。
mineoで定期購入していると書いてあるのにこうなってしまいました。とりあえず関係する両社に問い合わせてここに(マイネ王に)状況を書いているので、もし請求が来てもシステム不具合によるものだという証明はできるかと思うので、一旦来月まで待ちます。念には念を入れたいので、もしいいアイデアがあれば教えてくれるとありがたいです。
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
mineoサポートダイヤル メール担当 〇〇でございます。
このたびはAWAの解約に関して、ご心配をおかけし申し訳ございません。
恐れ入りますが、mineoサービスのコンテンツとして
AWAをご契約いただいた場合であってもGoogle Play ストアでの
「定期購入」には登録されません。
そのため、Google Play ストアにて「定期購入」の項目に
AWAが表示されていた場合は、mineoサービスのコンテンツとは別に
弊社を経由せずAWAを直接契約されていた可能性がございます。
また、mineoサービスのコンテンツは以下の手順にて
解約手続きを行っていただく必要がございます。
<コンテンツサービス解約方法>
1. マイページへログインします。
2. 「ご利用状況の確認」メニューの、「ご契約コンテンツ照会」へ進みます。
3. 「契約コンテンツサービス詳細」画面が表示されます。
4. 画面の一番下の「コンテンツ解約はこちらへ」を押下します。
5. 「解約コンテンツ選択」画面が表示されます。
6. 解約希望のコンテンツ項目の「解約」を押下します。
7. 「解約コンテンツ確認」画面が表示されます。
8. 内容をご確認の上、「解約」を押下します。
「コンテンツサービス利用規約」第11条(利用者が行う利用登録の抹消)にて
「利用者は、本サービスの利用登録を抹消しようとするときには、
当社所定の手続きに従うものとします。」と記載しており
同意いただいた上でお申し込みいただいていると認識しております。
あわせて、お申し込み時に必ずご確認いただく
「mineo通信サービス提供条件」においても、
「コンテンツサービス利用規約」に同意いただいた上で
ご契約いただく必要がある旨を記載しております。
上述の手順が弊社が定める解約方法であり、
解約方法については以下のリンク先よりご確認いただけます。
▼AWAの解約方法について教えてください。│mineo公式サイト
⇒ http://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/40005541_8885.html
※リンク先の「定期購入」という文言については、
mineoのコンテンツサービスとしてという意味合いでございます。
「コンテンツサービス利用規約」については
以下のリンク先よりご参照いただけます。
▼約款・提供条件・規約一覧│mineoユーザーサポート
⇒ http://support.mineo.jp/agreelist.html
ご不明な点がございましたら以下の電話窓口までお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともケイ・オプティコムをよろしくお願いいたします。
mineoで定期購入していると書いてあるのにこうなってしまいました。とりあえず関係する両社に問い合わせてここに(マイネ王に)状況を書いているので、もし請求が来てもシステム不具合によるものだという証明はできるかと思うので、一旦来月まで待ちます。念には念を入れたいので、もしいいアイデアがあれば教えてくれるとありがたいです。
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