Q&A
なるべく早く

AWA解約後……

夜寝る前に気づいてしまったので、乱文で失礼します。
先月末にAWAの3ヶ月無料が終了するため、解約しました。eoの契約中コンテンツでは1/27にすでに解約済みになっております。また、現在契約中コンテンツにはなっておらず、解約となっています。
しかし先日AWAのアプリでもう少しで契約切れるから一ヶ月契約するかと聞いてきて、0円と表示されていたので、mineoの方は切れてもAWA自体でお試し期間みたいなのが効くのかと思い、OKにしました。昨日、3ヶ月無料が解除されたので、今日アプリを開いてみると、3/15までの契約に変更されており、AWAのマイページを見たところ、Standardコースの契約になっており、mineoまたはeoで定期購入しています。と表示されています。
つまり、eo系のページでは解約になっており、AWAのページではeoで契約中ということになっているのです。
今後AWAに月額課金をするつもりは無いのですが、このケース、どのようにしたら良いのでしょうか。もし同じ状況の方や解決策がわかる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

くまくん
ベテラン

うさぎぴょんぴょんさんのコメント

AQUOS sense8(au)

>>3 くまくんさん

課金はされないんじゃないですか?私はあまり気にしてないんですが。
というのもmineoは今までオプションの付け外しするたびに自動の受け付けましたメールが届いてました。今回のAWAも解約したときのメールはありましたが、再入会のメールはありませんでした。

AWAが請求しようとしても、AWAの支払情報にはmineo経由しか登録されてないですから、取りようがないのではないでしょうか?
  • 13