Q&A
なるべく早く

AWA解約後……

夜寝る前に気づいてしまったので、乱文で失礼します。
先月末にAWAの3ヶ月無料が終了するため、解約しました。eoの契約中コンテンツでは1/27にすでに解約済みになっております。また、現在契約中コンテンツにはなっておらず、解約となっています。
しかし先日AWAのアプリでもう少しで契約切れるから一ヶ月契約するかと聞いてきて、0円と表示されていたので、mineoの方は切れてもAWA自体でお試し期間みたいなのが効くのかと思い、OKにしました。昨日、3ヶ月無料が解除されたので、今日アプリを開いてみると、3/15までの契約に変更されており、AWAのマイページを見たところ、Standardコースの契約になっており、mineoまたはeoで定期購入しています。と表示されています。
つまり、eo系のページでは解約になっており、AWAのページではeoで契約中ということになっているのです。
今後AWAに月額課金をするつもりは無いのですが、このケース、どのようにしたら良いのでしょうか。もし同じ状況の方や解決策がわかる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

くまくん
ベテラン

かねやんさんのコメント

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

AWAの利用はしていないんで、単なる推測ですが。

AWAって解約しても月末まで利用できるみたいです。

mineoからの契約途中でeoから解約(おそらく月途中)していても
アカウントが有効になっていると思われます。
そのうえでAWAからの催促(?)で契約更新したために
宙ぶらりんになっているように思われます。

・AWAからの解約を実行してみる(既に実行されているかもしれませんが)

 それで、解約できないようでしたら、一旦、最低のプラン変更しておく。
 あらためて、月変わってからアカウント状態を確認されて見て
 再度、解約してみる。

それでもNGなら、サポートに問い合わせをしてみるしか無いような
 気がします。

調べてみるとAWAの解約説明では
 eo(mineo)経由ライセンスの解約はeo(mineo)からの
 解約手順になっているようです。

eo側の契約状況では 解約済みになっているとのことですので
eoサポートでは満足する対応は期待できないようにも思います。


https://guide.awa.fm/hc/ja/articles/115007697407-お問い合わせはどこからできますか-



 
  • 1