Q&A
いつでもOK

電話番号継続して名義を変更する手順教えてください

以前のスレッドで「名義変更」についてのやり取りがありました。
一定程度は理解しているつもりですが、教えてください。
今mineo3回線契約しています。 うち1回線を細君が利用しています。
自宅は eo光+eo電話、mineo3回線計契約中です。 契約名義は夫の私になります。
一旦、MNPしようが何しようが細君は同じ電話番号でmineo契約できないのでせうか?
一旦、MNPして細君名義で契約しmineoにMNP復帰する際にファミリー会員IDを取得して契約手続きし支払をマスターのeoIDで統合できるように思うのですが? 理解間違っていますかね ?
細君はクレジットカードは保持していないのですが。。。。。
私がが元気なうちは何も問題ないのですが、高年齢者なものでついつい試案してしまいます。。。。。

 

かねやん
SGマスタ

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

奥様がクレジットカードを持ってないということですが、かねやんさんのクレジットカードで「家族カード」を発行してもらえば、奥様名義で契約できますよ。支払いは家族カードの場合には主契約者(かねやんさん)にまとめられるので問題ないと思いますが。

なおプロフィールを拝見したところ、かねやんさんは60歳となっていますね。60歳で高年齢者だなんておかしいです。まだまだ若いですよ。私はあと2年で還暦を迎えますが、まだまだ若いつもりです。先日も娘とカラオケに行って、二人で3時間きっちり歌ってきました。中身は演歌無しのPOPS系onlyでした。がんばりましょ~(^^♪
  • 3