Q&A
いつでもOK

ホワイトBBをやめたあと

今、スマホがソフトバンクです。(家族3人分)
こちらに移るため、ソフトバンクのホワイトBBが使えなくなります。

光にしようかな?と考えています。
工事代、契約金、プロバイダー料金、割引、速さ、キャッシュバックなど、調べても迷います。
家ではスマホ4台、パソコン2台利用しています。

できればスカパー契約しているので、それがセットなら安くなるかな?とも
思っています。

みなさんのネット環境はどうなさっているのか、お聞きしたいです。

もも亭
もも亭さん
エース

ひかリォさんのコメント

ベストアンサー獲得数 6 件

光なら、eo光ネット+eo電話でしょ~ と思いましたが、関西電力区域外なんですね…。
それぞれの地元でケーブルTV会社なども展開しているので、NTTフレッツに限らず探してみてください。
ちなみにeoですと、100Mbpsネット+電話で月4500円くらいです。NTTの支払いはゼロ。 パソコン4台で、月に100GBくらい通信してます。

遅くても安いのがいい…ならば、
mineoの500MBコースSIM + モバイルルータ(中古で3000円くらい)で、
200kbps使い放題 もあります。
mineoの10GBコースもできましたが、パソコン1台で軽く10GB/月は使いますから不向きですね。
  • 5