Q&A
解決済み

【マイネ王の使い方】メッセージの通知について

ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

ギフト交換で使うことのあるメッセージ機能についてです。

【新着情報の通知設定】は現在すべてオフにしていますが
どれかをオンにすれば、メッセージが届いたことを通知してくれますか?
選択項目にはないので、これだけを通知というのは不可能なのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

メッセージはデフォルトオンな気がします。

テストメッセージ、送ってみます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

設定項目に見つからないので、メッセージのメール通知はデフォルトオンかと思いました。

メール通知が届いてなければ、通知が一つでもオンで連動してメッセージ通知オンするのかもですね。
  • 2
ROCKGO
ROCKGOさん・質問者
Gマスター

BlackBerry KEY2(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>1 619_ak@mnemoさん

デフォルトオンでした。
メール立ちあげたら、いっぱい貯まってました。

これはマイネ王設定の問題ではなく、
メールソフトの設定の問題のようでした。
お恥ずかしい限りですが、投稿はこのまま残しておきます。

メールについては、別途時間の取れる時に検証してみます。
  • 3
ROCKGO
ROCKGOさん・質問者
Gマスター

BlackBerry KEY2(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 11 件

確認不足で質問し、申し訳ありません。

【新着情報の通知設定】にかかわらず
・メッセージが届いた時
・ギフト発行した時
・チップが贈られた時

マイネ王に登録したアドレスにメールが届くようです。
  • 4