Q&A
解決済み

新しいiPhone SEにプロファイルがインストールできません

お世話になります。
使用していたiPhoneSEに故障と思われる箇所が出たため、Appleサービスカウンターより新しいiPhoneSEに交換していただきました。
以前使っていたiPhoneSEのデータをiTunesから復元完了したので、
マイネオスイッチからプロファイルをインストールしようとしたのですが、
何度やっても「プロファイルをインストールできませんでした」とエラーが出ます。
再起動も試しましがインストールできず…
ですが、Wi-fi環境下でないところでも、ネット通信もできますし、電話もかかります。
念のため、iPhoneの設定からプロファイルを見てみても何もインストールされていない状態です。
これは、どういうことなのでしょうか?
マイネオスイッチからプロファイルをインストールしなくても支障なく使えるでしょうか?
無知で申し訳ありません。教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

びーばー28
レギュラー

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>13 かごめそーすさん
ちょっと調べてみました。
プロファイルがインストール出来ない理由として
・すでに該当するプロファイルが入っている
・3つ以上入れようとしている(すでに2つ入っている)

があるそうです。
今回なんらかの理由で
すでに入っている状態にあると予想されます。

これを消すには
「iPhone構成ユーティリティ」
というソフトで解決しそうですが
現在公式には公開されていません。

検索すれば、それをダウンロードする方法など紹介されています。大丈夫かどうか分からないので、今はサイトの紹介は控えます。
ざっとサイトの内容を読んでみると
そのソフトの他に、昔のiTunesを入れる必要があるとか、、、中々大変そうです。
  • 15