Q&A
なるべく早く

キャリアスマホが壊れ、修理か買い替えか考えています

キャリアスマホそのままで、mineoのSIMを入れ替えて使っていたXperia Z5が壊れてしまいました。

画面の右下にヒビが入り、左上しかパネルが反応してくれない状態になり、とても困っています。
電源のオンオフは問題ないのですが、左上しか反応しないので使いようがありません。
接続マウスを試してみたのですが、再起動をかけて試みても、マウスの電源は入っても、画面上にカーソルの出現はしませんでした。
パソコンにつなげてみたら、データのコピー位は出来るようです。


mineoの持込み端末安心保証サービスは入っています。

ただ、Xperia Z5は修理or交換はしてくれないのでしょうか?
検索の仕方が悪いのか、出てきませんでした。
また、修理するにしても大分使い古していたので、中古品を買った方が安い場合は買い替えようとも思っています。

その場合、同じくauのXperia Z5か、Xperia X Performance SOV33かXperia XZ SOV34の中古品を考えていますが、これらはSIMロック解除しないと今のSIMを認識しないのでしたっけ・・・・?

すみません、まだmineoに乗り換えて4か月しか経っておらず、自分で頑張って調べてみたのですが分からずじまいで、教えて頂けると助かります。

Yumi Shiohara@れい
レギュラー

ひろぼ〜さんのコメント

Xperia X Compact SO-02J docomo(mineo(docomo))

ベストな回答をされている方がおられるので、私の対応等を😅
私もz5使ってますが、元々中古で購入し、ロック解除してますのでどちらのプランでも使えますが、最近電池のもちが悪くなってきてますので、そろそろ買い替えかな?とは考えてます。
メイン機種はz5コンパクトでしたが、電池がフル充電で半日ちょっとしか持たなくなり、しかたなく買い替えました。
電池交換も考えましたが、割に合わないと考え、機種を変えました😅
今は、1日半以上は持つので、変えて良かったと思います😊
  • 7