Q&A
いつでもOK

バッテリー交換持ち込み予約について

Appleサポート→持ち込み修理→
サインイン→サインインが要求されました→許可する→コード入力→AppleIDとプライバシー

持ち込み予約したいのに上記の流れになり予約したい店舗も選択出来ません。

何か設定・操作がおかしいのでしょうか?店舗に連絡しても営業時間内なのに出てくれず困ってます

けめんちぇる
エース

bettybettyさんのコメント

アップルストアやサポートショップの予約はものすごく取りにくい状況です。
私は(場所は離れている)自宅近く、勤務先近く、買い物に行くエリアの3つのショップの空き状況をしつこいほどこまめに検索し続けました。
たった今空きがなかったのに立て続けにやったらポコっと空いている時間が出てきたりもしました。
2台あるので2つの予約を近い時間帯で空きを見つけたら前にした予約をキャンセルし、別のショップに方がいい時間帯ならキャンセルしてそっちで予約し直し、そんなことを何日も続けて気がついたのは「予約は一人でいくらでも重複して取れる」こと。
複数のショップでの重複予約、同日の違う時間帯の重複予約ができるため行く日や時間が決定しない人がごっそり予約を押さえることが可能ということです。
保険にと複数の予約を押さえていた人が実際ショップに行く日時が決まった、ショップへ行ったので以降の要らない予約をキャンセルしたタイミングで空きがなかった状態からポコポコっと予約可能になる。
実際その時間帯間際になるとポコポコと空きが表示されました。
それから私の2台の予約は同日40分違いでしたが1台の端末で2台分予約したため先の予約時間に行ったら何も言わなくても2台一緒に受け付けてくれました。
参考になれば。
  • 19