Q&A
解決済み

バッテリー交換について

バッテリーの最大容量が現在87%と93%です。
80%を維持すると記載がありましたが何%ぐらいになると交換したがいいのでしょうか?

2台共に2年8ヶ月程利用。

87%はいきなり電源が落ち再起動したりの症状(別問題?)

93%は電池の消耗が早い気がします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>87%はいきなり電源が落ち再起動したりの症状
バッテリーの劣化と合わせて、別の要因も考えられますので、一度Appleサポートに相談されては如何でしょうか。

Appleは購入後1年以上過ぎても、無料で丁寧にサポートしてくれます。
また必要に応じて、問題解決に向け遠隔操作でiPhoneを診断(解析)して、アドバイスしてくれます。
Apple☎︎0120-277-535 午前 9時からです

サポートのアドバイザーが色々と状況を確認しますが、診断(解析)はアドバイザーでは対応できない事がありますので、早い段階で『アップルケアサービスアンドサポートライン、テクニカルサポート担当』に繋いでもらう事を要望してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

ご本人の感触次第かと思います。

Appleでの保証期間内での交換のケースでは 80%とか言われています。

ですが、今年の12月31日まででしたら 3200円で交換してくれています。
保証期間内でしたら、無料だと思われます。

修理プログラムでバッテリ交換申込みしませう!
いまなら制限なく交換できます。 但し、過去に街の修理屋さんで
交換などされている場合は利用不可です。

あとは、画面とかに不具合あるようなケースでは、他の部分も修理
しますので、見積もりで交換確認してくれます。
そのあとで最終判断されれば良いと思います、

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power
  • 1

けめんちぇるさん、こんにちは。
かねやんさんがおっしゃるように、AppleCareに加入していなくても、今後のことを考えるとお安く交換できるうちに予約するなりして、Apple Storeに行くことをおすすめします。来月に入るとどこの Storeも激混みだと思うので、平日がおすすめですね!
  • 2
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

けめんちぇる さん
どっちもSEですか?
%は目安です。
Apple純正は今年いっぱい安く交換できるので
その年数なら私は両方交換してもらいます。
  • 4

自分もアイホン6s使用中ですが
二年目で、バッテリ状態わ90%でしたが
今年初めに、Appleからバッテリetcが報道されてからAppleサポートに☎︎して
年末につれ混む‼︎との事で
今年 5月頃にバッテリ交換しました。
良くも悪くも、早めにバッテリ交換を
進めます。
  • 5

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

年内は3,200円(税別)と安いので両方共交換された方が良いと思います。
  • 7