Q&A
解決済み

G数が多い

三つ峠
レギュラー

契約しているG数より毎月多目に加算されるのはなぜ?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

なるはや質問に多くの回答が付いていますが、ここのQ&Aの回答レスポンスの高さをご存じなかったのでしょうか?

しかも「多めに」との表現を「1.5倍くらい」に修正されていますが

そもそも契約パケット量を記載し、どれくらい多めなのか数値で表現して頂けたら的確な回答が最速で得られると思います

いつから契約し、どれくらいの期間その現象が起きているかを記載するだけでも大きなヒントになるんですがね

mineoとマイネ王は連携することで様々なパケットをもらえます

マイネ王連携によって1GB(1024MB)
mineoアプリ記念応募で1GB(1024MB)
アプリのログイン20日ごとに100MB
フリータンクからの引き出し最大1000MB/月間

この他にmineoユーザーとの間でパケットが送られることがあります

パケットギフト 最大9999MB/1回
チップ 10MB/1回

これ等は契約パケット量に関わらず何かのアクションによって自分の当月ギフト容量に加算され、契約で付与されるパケットと同様に利用できます

もしかしたら、これらを含んでいたら「多少」多くなることはよくあることです
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>8 三つ峠様
終了されるならベストアンサーを選んで締め切って下さいね。
  • 9

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>8 三つ峠さん

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます
大変嬉しいのですが、モヤモヤ感が残ります

私を含め、回答は質問者の状況を想像し、それぞれ仮説を立てて回答したものと想像します

Q&Aはクイズではありません

また、想像力豊かな回答者のための頭の体操でもありません
(そういう側面は否定しませんが)

質問者は目の前の謎を解きたいと思ってここに質問を投稿したのならば、理解や解決に至った経緯を素直に投稿していただけないものでしょうか?

大変失礼な言い方ですが、ベストアンサーはクイズに当選したようなものと捉えてしまいます
しかも、「たぶんそうじゃない?」と言うものが含まれる曖昧な当選に思えます

多くの回答者は質問者のお役にたちたいと考えていると思います
どんな回答や情報がお役にたったのか、ぜひ教えてください
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

mineoでは1GB契約でも1024MBもらえます。
3GBは3072MB、10GBは10240MBになります。
そのためではないですか?
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

前月分の残とギフトで頂いた分は翌月に繰り越します
残分から消費しますが、繰り越し分が残っても翌月には繰り越しません
  • 2
三つ峠
三つ峠さん・質問者
レギュラー

>>2 よっちおじさんさん
繰越分とか若干多めではなく1.5から2倍程度です。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

パケットシェアしていませんか?
YESならシェア回線全ての繰り返しパケット合計値が表示されます。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

皆さんが想像して回答を書き込んでいらっしゃっていますが、反応がほとんどないですね。
具体的にどのように多いのかを書き込まれないと進まないと思います。
  • 6