Q&A
至急

機種変更 端末初期不良

機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)

よしっくす
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>28 ☆つばさ☆さん
横からすみません。
☆つばさ☆さんがおっしゃっている「8日以内契約解除の義務化」は通信契約の話であって、端末は通信契約とは別個の販売契約なので適用されないでしょう。

格安SIMのクーリングオフが10月から、端末は返品不可が濃厚
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/00647/
  • 29