Q&A
至急

機種変更 端末初期不良

機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)

よしっくす
ルーキー

よしっくすさんのコメント
よしっくす
よしっくすさん・質問者
ルーキー

皆様、色々とご意見頂きありがとうございました。メーカと数回にわたる交渉の末、最終的にはメーカにて端末交換頂けることになりました。ただ、何もネットワーク設定されていない端末とのことでしたので、多少設定に不安はありますが、何にしても交換までたどりつけてほっとしております。
(mineoにネットワーク設定をしたときにタッチパネルの不具合が確認できなかったのか確認しましたが、メーカ側で実施していると言いますし、メーカに聞くとメーカでも実施していないと言われますし、メーカからmineoにわたるまでに設定をしている会社があるのでしょうか?)
  • 27