Q&A
至急

機種変更 端末初期不良

機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)

よしっくす
ルーキー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

それは常識から考えてmineoが間違った対応だと思います

販売を代理で行っている場合、初期不良品等の交換は代理店で行うのが常識です

例えば、ビックカメラやヨドバシカメラ等の家電量販店(販売代理店)でスマホを購入して初期不良品だった場合は、販売代理店が良品と交換し、販売代理店がメーカーに不良品の返品交換を申し出る様になってます
販売代理とはそういうものです

家電量販店がお客さんにメーカーに直接問い合わせて下さいなんて言ったらとんでもない対応です

mineo、常識も分からないのですか

こんな対応を平気でするのであれば、スマホをmineoから購入すべきでは無いですね
  • 2