マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
機種変更 端末初期不良
- その他
- mineo(au)
機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)
よしっくすさん
ルーキーBENPHONEさんのコメント
iPhone SE (第2世代)(ahamo) ベストアンサー獲得数 225 件
それは常識から考えてmineoが間違った対応だと思います
販売を代理で行っている場合、初期不良品等の交換は代理店で行うのが常識です
例えば、ビックカメラやヨドバシカメラ等の家電量販店(販売代理店)でスマホを購入して初期不良品だった場合は、販売代理店が良品と交換し、販売代理店がメーカーに不良品の返品交換を申し出る様になってます
販売代理とはそういうものです
家電量販店がお客さんにメーカーに直接問い合わせて下さいなんて言ったらとんでもない対応です
mineo、常識も分からないのですか
こんな対応を平気でするのであれば、スマホをmineoから購入すべきでは無いですね
販売を代理で行っている場合、初期不良品等の交換は代理店で行うのが常識です
例えば、ビックカメラやヨドバシカメラ等の家電量販店(販売代理店)でスマホを購入して初期不良品だった場合は、販売代理店が良品と交換し、販売代理店がメーカーに不良品の返品交換を申し出る様になってます
販売代理とはそういうものです
家電量販店がお客さんにメーカーに直接問い合わせて下さいなんて言ったらとんでもない対応です
mineo、常識も分からないのですか
こんな対応を平気でするのであれば、スマホをmineoから購入すべきでは無いですね
- 2