Q&A
至急

機種変更 端末初期不良

機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)

よしっくす
ルーキー

西風さんのコメント
西風
西風さん
ルーキー

こんにちは大変ですね。

私も以前、取り次ぎ店舗で中古を購入してマイネオに乗り換えた時、同じように機器不良でした 。
(新品に交換でラッキー♪)

車で往復3〜4時間かかります。(泣)

マイネオは安いぶん実店舗が無く、素早い対応ができません 。
冷たい言い方ですが、全て自分でやるしかないです。
機器の初期不良は メーカーとの対応になります。



今後、予備で2台持ちというのも考えておきましょう。
  • 18