Q&A
至急

機種変更 端末初期不良

機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)

よしっくす
ルーキー

くわたろうさんのコメント

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

いずれにしても購入者側に何の落ち度もない事案であり、mineoと機器メーカーに強く申し入れをするべきである。mineoも書面があるからといって突っぱねるだけでなく、真摯な対応が必要と思われる。顧客目線で初動対応することで信頼関係の構築に繋がる。初動をミスしないこと。
ここはみんな見ている公開の場である。
  • 17