至急
機種変更 端末初期不良
- その他
- mineo(au)
機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)
よしっくすさん
ルーキーBENPHONEさんのコメント
iPhone SE (第2世代)(ahamo)
ベストアンサー獲得数 226 件
>>6 よしっくすさん
ふみえもんさんの情報によりますと、その対応しか出来ないとの事です
家電量販店はメーカーと販売代理契約を結んでいますので、初期不良品は不良が確認されればすぐに交換してくれます
恐らくmineoで端末を購入する方の多くはこの免責事項を理解されてから購入されているとは考えにくいです
スマホ等の初心者は、MVNOでSIMとセットで購入すると安心という事で購入されるのだと思いますが、何かトラブルがあった時は逆にメーカーへの問い合わせを自分でしなくてはならないとなるとかなり不親切に感じます
お客さん寄りの考えというよりは、利益や合理性優先なのでしょう
今後は家電量販店等での購入を強くお勧め致します
ふみえもんさんの情報によりますと、その対応しか出来ないとの事です
家電量販店はメーカーと販売代理契約を結んでいますので、初期不良品は不良が確認されればすぐに交換してくれます
恐らくmineoで端末を購入する方の多くはこの免責事項を理解されてから購入されているとは考えにくいです
スマホ等の初心者は、MVNOでSIMとセットで購入すると安心という事で購入されるのだと思いますが、何かトラブルがあった時は逆にメーカーへの問い合わせを自分でしなくてはならないとなるとかなり不親切に感じます
お客さん寄りの考えというよりは、利益や合理性優先なのでしょう
今後は家電量販店等での購入を強くお勧め致します
- 10