Q&A
至急

機種変更 端末初期不良

機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)

よしっくす
ルーキー

くわたろうさんのコメント

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

マイネオで端末購入するのがそもそも間違いであることは、おいといて。
販売責任はマイネオにあると思いますので、初期不良の段階でサポートセンターに強く申し出るべきと思います。
頑張って下さい。
  • 1