Q&A
自己解決済み

ギガ繰り返し

akem
akemさん
ルーキー

現在1GB契約中。500MBプランに変更しようと思っていますが、500MBプランでも使わなかった分は繰越できますか?


7 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

何も制約は受けません
我が家は全ての回線は500MB契約です
上手に繰越しましょう
  • 1

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

これからは「メガ繰り越し」と言うんですか?
  • 5

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

mineoでは、入手方法問わず付与されたパケットは翌月末までが期限です。
ですので最長で2ヶ月、最短で1ヶ月と1日となります。

パケットギフトを行うことでさらに繰り越すことも可能です。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

繰越条件は変わりませんので問題ありませんよ。
  • 3

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

1GBプランは新規受付を終了していますので、変更してしまうと500MBか3GBを選ぶ事になります。
https://support.mineo.jp/setup/guide/capacitychange.html
  • 4

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

回答は出揃ってる様なので

私は500MBと3GBを交互に使ってます(^^)/
  • 6
akem
akemさん・質問者
ルーキー

皆さんありがとうございます。500MBに変更決意しました!
  • 7
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

>>7 akemさん

毎月パケットギフトで交換すれば、ずっと繰り越せますよ。

1GBコースは無くなったので、パケットが足りなくなったら3GBに変更しましょう!
  • 9
St.Marion
St.Marionさん
レギュラー

使わなかった分は翌月まで繰越すことが可能です。
更にその次の月へは繰越すことができません。
  • 8