Q&A
解決済み

機種変更の端末がとどいてからの有効期間はありますか?

小猫
小猫さん
ルーキー

mineo端末のARROWSからHuaweiへ機種変更申し込みしました。auプランのままです。
すぐに設定出来ないかもしれないんですが、端末が自宅に届いてから機種変更終わらせないといけない期限はありますか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,039 件

> auプランのままです。
とのことですので、Aプラン VoLTE SIMのままでSIMの変更はないのですね。
機種変更といっても、mineoマイページの「ご契約内容>現在ご利用中の端末」に購入した機種名が載るだけで、他の店で端末のみを買うのと違いはありません。要はmineoはユーザが使う端末に関与しないのです。

よって、いつSIMを挿し替えても問題はありません。「やっぱり気に入らない」などの理由で買った端末を使わずに売ってしまっても問題はありませんし、mineoを解約しても構いませんが、割賦払いの場合は賦払い金は払い続ける必要があります。

【ご参考】
mineo通信サービス端末提供条件
https://support.mineo.jp/contract/pdf/device_condition.pdf
6.割賦購入契約は、本サービス契約とは別の契約となります。このため、賦払金の支払期間中に本サービスを解約された場合でも、賦払金は引き続きお支払いいただきます。なお、賦払金残額の全額を一括で支払いをすることも可能です。一括払いをお申し出いただいた場合、賦払金残額の全額を翌月の請求額と合算してお支払いいただきます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
小猫
小猫さん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん

ありがとうございました
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,039 件

>>4 小猫さん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
新しい端末が届いたら、時間のあるときにSIM交換、データ移行をされるとよろしいかと思います。
また何か質問かありましたら、ここのQ&Aにお気軽に投稿してください。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

そのまま未開封で販売しても何もかわりません
ただ機種を買っただけになります
AからDなどへ同時に変更した場合は期限が来ると勝手に切替が行われると思います
  • 1
小猫
小猫さん・質問者
ルーキー

>>1 福猫ニャンは赤看板猫さん

ありがとうございました
  • 3