Q&A
解決済み

荒らし投稿とは?

監視を強化するという荒らし投稿とは、具体的にどういうものでしょうか?想像するに他人を誹謗中傷する内容と思いますが、それ以外にもあるのてしょうか?気になったので、どなたか具体的にわかりやすく教えてください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

なりすまし3.png

最近の「荒らし」の特徴としては
ⓘ マイネ王利用登録日にスレッドを立てる又はコメントする。
ⓘ 活動状況非公開である
ⓘ プロフィールの完全非公開である。
ⓘ パケットギフトに批判的である。
ⓘ フリータンクについて煽る行為を行う。
ⓘ Li○○○Ma○○○ (リンク○○○)について語る
ⓘ 通信の最適化などスタッフプログで粘着的なコメントを繰り返す。
と思っていましたが、女性になりすます愉快犯もいます。

普通はwelcomeチップを一つ贈りますが、上の画像の方には2チップも贈りました、下心丸見えかな..💧

マイネ王メンバーのある方が、スレッドの内容について鋭い指摘をされ、スレ主さんは男性の画像に変えて、捨て台詞を残して消え去りました。

なお、女性の画像は一段と魅力的に見えるように加工しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
とみぃ~
とみぃ~さん・質問者
エース

arrows We F-51B(mineo(docomo))

>>2 勝ちゃんさん

丁寧に教えていただきありがとうございました。これまで見たことがなかったので、気にしていませんでした。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

2018/8/30投稿で本文が全て「・」だった
文字化けと思いましたが荒らし行為だったのかな。
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

脅し、晒し、自己肯定(他人は否定する)と過去いろいろな方がいました。
酒呑んでたり(酒に呑まれてる)、暴言(コロスとか気軽に書いちゃう)や「!」マークの多様、無断で外部サイト掲載、複数登録アカウントでの自分ナイスなど。
その場にそぐわぬ意味不明なコメント、指摘への過剰な反応など。
スレッドの勝手な削除(違反報告による非表示ではない場合も)。
総じて自分勝手あるいは独り善がりな場合が多いです。
  • 5

Pixel 7a(mineo(docomo))

you are my soul! soul!
いつもすぐそばにある
譲れないよ誰も邪魔できない
体中に風を集めて
巻き起こせ

あー、このあと、なんだっけー?
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 KITT3000さん

それは、荒らしではなく、嵐の"A・RA・SHI"です。🎵💚
  • 7

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(au))

>>6 KITT3000さん
これが”荒らし”ですね。
了解しました。!!
ちょっと遊びました。
  • 8