Q&A
解決済み

新 Sプランで z380kl

28_mie
28_mieさん
ベテラン

新しく導入予定のSプランに関心あります。
タイトルのとおりですが。。。

手元にあるASUS zenpad8 z380klですが、SIMフリーと認識しております。
まだマイネオの公式ホームページでのSプラン動作確認端末のリストにはのっていないのですが、SIMフリーということは、Sプランでも使用できるでしょうか

周波数については全くの無知識なため、詳しい方、お答えくださいませんか。。よろしくお願いいたします


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

bb92b959-07ad-4a16-93e5-2d379afa9148.jpg

ASUS ZenPad 8.0 (Z380KL)の通信方式は下記のとおりです。

3G :WCDMA :
800(6)/900(8)/1700(9)/2100(1)
4G:LTE:
800(18)/800(19)/850(26)/900(8)/1800(3)/1700(9)/2100(1)/2600(41)

ソフトバンク回線だと3GでBand1とBand8、4G:LTEでBand1、Band3、Band8が使えるわけですから、普通に考えたら使えることになります。

画像は、LINEモバイルでの動作確認済端末に出ているASUS ZenPad 8.0 (Z380KL)の項目です。ソフトバンク回線で使用可能となっています。mineoのSプランでも99%使えると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

良くは把握していないですが.....
DOCOMO系では利用できると思います。
au系はVOLTEに対応していないと思うのでNGかと思います。

SB系は把握していませんが、対応BANDで確認されると良いと思います。

こんな記事もありますのでSB系は使えるかもしれませんね!

https://apn-japan.gishan.net/settings/1077_1_softbank__apn_settings_for_asus_zenpad_8.php
  • 2
28_mie
28_mieさん・質問者
ベテラン

Reno A ベストアンサー獲得数 2 件

早速の回答どうもありがとうございます
Sプランで検討進めてみます
感謝〜
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

sプランで使用できるのなら、何故、動作確認端末に記載していないんだろう。
  • 4