Q&A
いつでもOK

贈った1チップで消費されるのは10MBのはず!

1月8日に 質問に対する回答で 1チップを贈らせてもらいました。
今(1/11) 確認すると、マイページの当月分「消費量1MB」となっています。 本来は「10MB」 と表示されていると思っていましたが変ですね!
マイネ王のマイページでは、「贈ったチップ 10MB」となっているんです。
先月はタンクに「100MB IN」したのですが、当月分は「93MB」の
消費でした。
いずれも消費記録は理解しているものより少ないので良いとは言え、この手の問題はシステムへの安心度になるので少し不信感ももったりします。

どなたか解説いただけるか方おられないでせうか ?

かねやん
SGマスタ

mvkw72さんのコメント
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

ZenFone 5(A500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>10 かねやんさん

説明が下手で、かねやんさんに法則を理解してもらえないにしても、
自分としては、毎月最初のギフト又はチップの時におかしくなり、
2回目以降は正常ということで法則はつかめています。

法則はあるにしろ、
ギフトやチップは当日分を消費し繰越分は一切消費しないという
説明に間違いがあるということでよろしいかと思います。
  • 11