Q&A
いつでもOK

子供の携帯

今中3の息子のスマホ購入を考えています。とりあえず、高校受験が終わるまでスマホは買わないと伝えていますが、その前に用意はしといてあげて、(友達同士のLINE交換など必要かな?)受験が終われば渡そうと考えています。

そこで、mineoで新規契約しようと思うのですが、端末をmineoで購入した方が良いのか、中古でiPhoneを買ってSIMだけ入れるか…。迷っています。

私がiphone使っているので、使いやすいですが、結構新iphoneは高額だし…。そんなに端末にお金をかけたくないので。

mineoで端末購入して使ってるよ!という方や、中古のiphonで十分だよ!という方いらしたら、教えていただきたいです。m(_ _)m

おかつな
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

私の子供にスマホを使わせるようにしたのも高校生からですね
最初は大手キャリアで一括0円の端末を探して購入。半年後くらいに違約金を払ってMVNOに移動しました。初めからその予定だったこともあり、子供にはgmailアドレスのみを使わせています。
一方で端末更新では、ヤフオクを中心にiPhone中古を購入しています。
大体12台くらい購入したと思います。
1台は購入時点で問題がありましたが、購入前の確認不足で不具合品を掴まされました。
一台は1.5年程度で基板故障で再度購入する羽目になりました。
それ以外は長く使えていますし、5Sから6Sへの更新の際は5Sをヤフオクで販売することで安価に更新できています。
  • 12