Q&A
いつでもOK

ひかりTV for docomo

ひかりTV for docomoはいつできるようになりますか?
ドコモのホームページを見ても、2018年内開始予定の表示だけのままです。


3 件の回答

ベストアンサー獲得数 5 件

サービスはいつ開始されるかは知りませんが、自分の端末でBSやらCSをみたいならこの辺の商品買えば同様のことが実現できるんじゃないでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00PD4HAWY/
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

ひかりTV for docomoってdocomoのサービスであって、mineoに申し込むサービスではありませんので、docomoに問い合わせるほうがよろしいかと思いますが・・・・・
  • 2

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

●ひかりTV for docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/eizo_service/hikaritv/docomo_hikaritv/
※『ひかりTV for docomoは、光回線を利用して、ご自宅のテレビやスマートフォン・タブレットで映像が楽しめるサービスです。』と表記あり。

上記ページを見ると詳細が書かれていますけど、
『ひかりTV for docomoを観るには』
の項目に「ドコモテレビターミナル」の利用を推奨しています。

●ドコモテレビターミナル
https://www.nttdocomo.co.jp/product/docomo_select/tt01/index.html

そもそも「ひかりTV for docomo」自体がドコモ光の光回線利用者向けサービスと Webページに記載されていますので、まずはドコモ光の契約がなければ視聴する以前のお話かと思いますが、既に契約されているでしょうか?
  • 3
あいだの2件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>5 ばななめろんさん

はい、ですから「ドコモ光限定」ではなく他の「so-net光」「Biglobe光」とかでも大丈夫だろうと。うちで使っている「au光」ではだめでしょうけど。

要するに「NTTの光回線」であればOKで、ドコモ光(docomoショップで扱っている物)でなくても良いということだと思います。
  • 6

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>6 nori@seikapapaさん

そういうご指摘ですね。それは申し訳ありませんでした。

ただ現状で未だサービスが開始されていないので、サービス後はどうなるか判りません。
基本的には「for docomo」と入っている以上、ドコモ光を前提としたサービスになる可能性を考慮しておいて良いと思います。

ご指摘の BIGLOBE、so-netともにドコモ光とのコラボレーションモデルがありますので「それを契約している前提」となれば、またお話は変わってくると思いますよ。

●so-net:ドコモ光
https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/docomo/?SmRint=nav_isphd

●BIGLOBE:ドコモ光×BIGLOBE
https://join.biglobe.ne.jp/docomo_hikari/?xadid=3000251&utm_source=biglobe.ne.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=btop&utm_content=side_link_ftth_docomo

※そもそも単なる「ひかりTV」に限定すれば、NTTぷららと直接サービス
 のみ契約していればよいわけですし。それこそ docomoの契約以前の
 お話になってしまいます。
https://www.hikaritv.net/
  • 7