マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
iMessageが使えなくなりました。
- その他
- mineo(au)
こちらで質問する内容じゃなかったらすみません。
自分で調べても分からなかったのでどなたかアドバイス頂けると助かります。
先日からキャリアをmineoにして同時にスマホも新しいiPhoneにしたのですが、iMessageがうまく使えなくなりました。
私からの送信はできるのですが、受信ができなくなりました。
それも全員ではなく、人によって今までと同じように受信できたりできなくなったりしてします。
どなたか原因分かる方いらしたら教えて頂きたいです。
pochi777さん
レギュラー5ghさんのコメント
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 19 件
SIMカードやiphone本体が変更されると
imessageのアクティベートが上手く行かないことがあります。
その場合、icloudのidでサインインしているとメールアドレスでの
送受信は可能ですが、電話番号での送受信ができないことが
あります。
設定→メッセージと進んで、送受信という項目で
ご自身の電話番号が表示されていて
「アクティベート中です」と表示されていないか
確認されてみてください。
imessageのアクティベートが上手く行かないことがあります。
その場合、icloudのidでサインインしているとメールアドレスでの
送受信は可能ですが、電話番号での送受信ができないことが
あります。
設定→メッセージと進んで、送受信という項目で
ご自身の電話番号が表示されていて
「アクティベート中です」と表示されていないか
確認されてみてください。
- 3