マイぴょん博士
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いつでもOK
「マイネ王」第4回オフ会(1・2月)で伝えたい事は何でしょうか?
広場と教室、どちらが良いのか迷いましたが公共性が高いため王国教室に投稿します。
第三回に応募しましたが外れてしまい、昨年は指をくわえて寝てました。
全員が参加できるわけではないし、日程の都合などで行けない方の方が多いと思います。
そこで日程的に難しい方や残念ながら行けなくなった方のための場所を設けますので、行けないけどマイネ王に聞きたい事を各自、回答として投稿お願いします。
回答として投稿した内容の中には、参加メンバーの方がオフ会でする質問もあれば、そうでない事もあるかもしれません。
しかしここに投稿しておけば、少なくとも事務局の方達は読んでくださると思います。
日程が大丈夫で抽選次第の方は、「参加できたら聞きたい事」として書き込んで忘備録にしていただいても構いません。
この後、自分も回答に投稿します。
※質問の性質上ベストアンサーは選べない可能性がありますが、お許し願います。
SGマスタ
さんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
一つ思い出しました。
1、CMの件について
あまりにCMに選んだ人が問題を起こすようであれば、ボカロに変えるよう運営事務局に伝えてください。『初音ミク』か『大阪系アイドルタイプ』がよいです。
個人情報でリスクを追うのが嫌いなら。
ただし、リスクも覚悟で、というのなら、刑法上の犯罪を犯さない限り、CMキャラクターを延々に契約継続されてはどうでしょうか。
2、マイネ王について
お互いが個性を尊重し合わないというなら、リスクがあるので廃止してよいと思います。ただ、お客様を選んだ形での、mineoモニター制度は続けてほしいです。
3、孫正義氏などについて(ソフトバンク)
あるIDにて、本人やサービスの批判的記事がありますが、実名での他社の批判は掲載は控えるべきです。また、利用規約に明記しておくべきです。トラブルのもとになります。(ただし、製品比較記事や『他社のサポート』というような、会社を伏せた形での記述は除きます)
(良い例)某メーカーの電話サポートでは、必要な技術的知識を教えてくれなくて困っている。例えば、パソコンを購入したが、常に『リカバリーしろ』と言うためである。その前に、SIMチップの差込をするとか、mineoの設定が無いか、とか、そういう点を教示すべきだ。
(良い例2)某通信会社のコールセンターでは、適切に資料を送ってくれない。
そこの元従業員に話を聞くと、実は、お客様が見るパンフレットの最新版をそろえてない状況で案内している、という話である。つまり、資料を送付してほしい、といっても、その資料がイメージできないらしい。
1、CMの件について
あまりにCMに選んだ人が問題を起こすようであれば、ボカロに変えるよう運営事務局に伝えてください。『初音ミク』か『大阪系アイドルタイプ』がよいです。
個人情報でリスクを追うのが嫌いなら。
ただし、リスクも覚悟で、というのなら、刑法上の犯罪を犯さない限り、CMキャラクターを延々に契約継続されてはどうでしょうか。
2、マイネ王について
お互いが個性を尊重し合わないというなら、リスクがあるので廃止してよいと思います。ただ、お客様を選んだ形での、mineoモニター制度は続けてほしいです。
3、孫正義氏などについて(ソフトバンク)
あるIDにて、本人やサービスの批判的記事がありますが、実名での他社の批判は掲載は控えるべきです。また、利用規約に明記しておくべきです。トラブルのもとになります。(ただし、製品比較記事や『他社のサポート』というような、会社を伏せた形での記述は除きます)
(良い例)某メーカーの電話サポートでは、必要な技術的知識を教えてくれなくて困っている。例えば、パソコンを購入したが、常に『リカバリーしろ』と言うためである。その前に、SIMチップの差込をするとか、mineoの設定が無いか、とか、そういう点を教示すべきだ。
(良い例2)某通信会社のコールセンターでは、適切に資料を送ってくれない。
そこの元従業員に話を聞くと、実は、お客様が見るパンフレットの最新版をそろえてない状況で案内している、という話である。つまり、資料を送付してほしい、といっても、その資料がイメージできないらしい。
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