Q&A
解決済み

mineoで取得したeoIDでeoマイページ利用

mineoで取得したeoIDで
mineoマイページ(https://my.mineo.jp/)でなく
eoマイページ(https://my.eonet.jp/)にログインした場合の問題についてです。

まずは前提から。

eoマイページの概要は以下リンクに説明がありました。
http://eonet.jp/info/mypage_renewal/

eoマイページにログインするとその直後に(初めて利用したからか)追加同意を求めるページが表示されました。

"個人情報の取り扱いについて"というページです。関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する同意を求めるページでした。

ここでは「同意しない」は選択できず以下のような案内が記載されています。

"なお、関西電力グループ会社へお客様情報を提供されたくない場合につきましては、大変お手数ですが「同意する」ボタンを押していただいた後、情報提供停止のお手続きをお願いいたします。"

変更方法として案内されているページは以下です。
http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/eoid/5300/6300/4212524_2904.html

eoマイページにログイン後
"各種変更手続き"から"関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定の照会/変更"で
「停止できる」と記載されています。


ここからが問題です。

mineoのみの契約ユーザーだからなのか、この説明にある変更メニューにたどりつけず停止への変更が出来ないのです。

eoマイページにログインすると、上記説明にある画面構成とは異なるmineoユーザー専用メニューだけのページに強制リダイレクトされ、そこには"関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定の照会/変更"メニューが存在しないのです。

説明には変更ページのURLも記載されておらず、試しにログイン状態で開いて見ることも出来ません。

どなたかmineo契約のみのユーザーが"グループ会社への個人情報の提供"を停止する方法をご教示いただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

hasep
hasepさん
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

アクセスして試しましたが、できませんでした。
サポートに確認したところ、mineoユーザーの場合は電話での受付になるそうです。

※eoサポートも一応記載しましたが、結局mineoサポートに転送されるので最初からmineoにかけた方が早いです。

mineoサポート

■固定電話/携帯電話/PHSから
0120-977-384
■LaLa Call、他社IP電話から
050-7102-8890※一部他社IP電話から通話料有料

eoサポートダイヤル

■LaLa Call 151
■携帯電話 0120-919-151
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