Q&A
解決済み

mineoで取得したeoIDでeoマイページ利用

mineoで取得したeoIDで
mineoマイページ(https://my.mineo.jp/)でなく
eoマイページ(https://my.eonet.jp/)にログインした場合の問題についてです。

まずは前提から。

eoマイページの概要は以下リンクに説明がありました。
http://eonet.jp/info/mypage_renewal/

eoマイページにログインするとその直後に(初めて利用したからか)追加同意を求めるページが表示されました。

"個人情報の取り扱いについて"というページです。関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する同意を求めるページでした。

ここでは「同意しない」は選択できず以下のような案内が記載されています。

"なお、関西電力グループ会社へお客様情報を提供されたくない場合につきましては、大変お手数ですが「同意する」ボタンを押していただいた後、情報提供停止のお手続きをお願いいたします。"

変更方法として案内されているページは以下です。
http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/eoid/5300/6300/4212524_2904.html

eoマイページにログイン後
"各種変更手続き"から"関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定の照会/変更"で
「停止できる」と記載されています。


ここからが問題です。

mineoのみの契約ユーザーだからなのか、この説明にある変更メニューにたどりつけず停止への変更が出来ないのです。

eoマイページにログインすると、上記説明にある画面構成とは異なるmineoユーザー専用メニューだけのページに強制リダイレクトされ、そこには"関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定の照会/変更"メニューが存在しないのです。

説明には変更ページのURLも記載されておらず、試しにログイン状態で開いて見ることも出来ません。

どなたかmineo契約のみのユーザーが"グループ会社への個人情報の提供"を停止する方法をご教示いただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

hasep
hasepさん
レギュラー

lickyさんのコメント

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

hasepさん

質問の回答にはなりませんが、私はeo光、eo電話の契約者です。

eoマイページから変更できるのは、eo光、eo電話、.eoテレビとその他のコンテンツのみです。

mineoに関する契約紹介/変更はeoからダイレクトにはできず、mineoのホームページに移動となります。

又、私の場合はeo光契約者ですから、

eoマイページ→各種変更手続き→関西電力グループ会社への個人情報の提供に関する
設定/変更のページに進めます。

関連会社10社位あります。

最初が関西電力2番目がk-optです。
その他は全て関電の子会社です。

ご質問の内容には合致しませんが参考までに。
  • 1