Q&A
なるべく早く

【 王国教室のこんな使い方ってあり? 】アンケート:投稿するときは、スマホから? パソコンから?

王国教室で皆さんのご意見を伺う内容のスレがときどき見られます。

 みなさんは、マイネ王に投稿する端末として主に何をお使いですか?
 私は、WindowsPCから自宅WiFiを通じて投稿しています。
 外出中は、ルーター+iPod touch なので、せいぜい「ナイス!」を押すくらいしかできません。

□□ 今回は、この王国教室の「ナイス!」ボタンを利用して、みなさんのお返事をカウントする試みです。□□


※※ 質 問 ※※

 皆さんは、主にどの端末から投稿していますか?

 (1) パソコン

 (2) スマホ

 (3) タブレット

 (4) その他


※※ 投票方法 ※※

 この後のレスに、(1)~(4)の解答用レスを作りますので、あてはまるレスを1つだけ選んで、「ナイス!」ボタンを押してください。

 お返事やご意見をいただける場合は、そのレスの「回答に返信する」からお願いします。


6 件の回答
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

 (1) パソコン



   このレスの下の「ナイス!」を押してください。

   お返事やご意見をいただける場合は、このレスの「回答に返信する」からどうぞ!
  • 1
あいだの23件を表示

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

hnさま

パケットギフト・mineoメール確認しながらマイネ王も見られる。
画面もキーボードも大きい。

私のスマホは、自宅内ではツムツム専用機となりつつあります。
  • 52
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

>>52 Grumpy(旧buubuu)さん

いつも楽しい投稿ありがとうございます!

>私のスマホは、自宅内ではツムツム専用機となりつつあります。
そして、外では「ナイス!」「チップを贈る」専用機?
  …… いえいえ、そんなことはないか…。(笑)
  • 54
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

 (2) スマホ




   このレスの下の「ナイス!」を押してください。

   お返事やご意見をいただける場合は、このレスの「回答に返信する」からどうぞ!
  • 2
あいだの12件を表示
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

おじさんさんと同じく、長めの投稿(写真付きなど)の場合はPCから。ちょっとした返信や回答はスマホからが主ですね(^_^)。
  • 23
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

>>23 SweetPさん

当然使い分けますよね?

回答に迷う設問になってしまいました。
  • 24
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

 (3) タブレット




   このレスの下の「ナイス!」を押してください。

   お返事やご意見をいただける場合は、このレスの「回答に返信する」からどうぞ!
  • 3
あいだの4件を表示

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

>>30 hnさん

それにしても、ナイスを使ったアンケート集計、グッドアイディアです。
  • 34
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

>>34 st205tteさん

ありがとうございます。
しかし投票される方の都合を考えると、王国広場の方が便利かなとも…。
  • 37
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

 (4) その他




   このレスの下の「ナイス!」を押してください。

   よろしければ、ご使用の端末を教えて下さい。このレスの「回答に返信する」からどうぞ!
  • 4
あいだの1件を表示
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

>>49 ak@mnemoさん

(4)その他 へようこそ!

いいですよ!…ってかなりアバウトになってきました。

削除前のお部屋の様子見てしまいました。
「デカイ!、上手い!」とビックリ。どうレスしようか悩んでいました。
  • 50

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>50 hnさん

すみません、部屋汚いし、なんかモノ自慢みたいなので恥ずかしくなり削除しました。
27のデュアルディスプレイに24inchのタブレットなので、机の上は大変です。
iPadもiPod touchからiPad miniと来てAirなので、段々大きくなってます。
貧乏性だからか、大きい方が得だと思ってしまう癖があるみたいです。
  • 51
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

>みなさん

ご協力いただきありがとうございます。
投稿から20時間経過しましたので、中間集計します。

(1)パソコン 25  (2)スマホ 11  (3)タブレット 5

(4)その他 0 ←その他ってなんだ?と今更ながら自分につっ込んでみる。

(1)と(2) は重複回答があります。

※ 集計するのは楽ですが、投票される方は該当のレスを探すのが大変ですね…(汗!)。
  • 46
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>46 hnさん

スレ立てご苦労様でした。

アンケートを取る手段として「ナイス!」ボタンを使うというアイディアに敬意を表して、チップを送ります。
  • 53
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

>みなさん

ご協力いただきありがとうございます。
投稿から48時間経過しました。
とりあえずこの時点で結果の速報とします。

(1)パソコン 28  (2)スマホ 11  (3)タブレット 5

(4)その他 1

(1)と(2) は重複回答があります。
また、(4)の お1人は、PCとタブレットどちらも利用されています。

最終報告・まとめは、後日王国広場に投稿させていただきたいと思いますが、年末年始の○※△?でいつとはお約束しにくいです(汗…すみません!)。

この投稿をご覧になる方は、数少ないと思いますが、改めてご協力ありがとうございました!

※この投稿を皆さんの目に触れやすいように、自分で「ベストアンサー」にしたらいいのでは、という我ながらのナイスアイディアを思いついたのですが、自分の投稿は「ベストアンサー」にできないのですね。
そりゃ当然か! 残念…。
  • 56

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

>>56 Crossroadsさん
集計、お疲れ様です。
私はタブレットとスマホですが、PCが多いのですね。
  • 57