Q&A
解決済み

昔のSIMカードを再利用

virus
virusさん
レギュラー

昨年までauのisaiLGL22使用していましたが故障して、現在、huawei 10pliteを使用していました。しかし、昨日、水没し て故障して動かなくなりました。保証プランなど加入しておらず、新たな機種を購入するしかない状況です。 SIMカードをそのまま使えばhuawei 10pliteの再購入をすれば良いと思いますが、予算的に難しい状態です。。そこで、昨年使用していたisaiLGL22を安価で購入して、当時のSIMカードを使用すれば良いかと考えています。huaweiとisaiはSIMカードが違いますが、電話番号そのまままに手続きはできますか??
分かりにくい説明ですみません。皆さま、教えて下さい。よろしくお願いします


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

旧カードは無効になっており復活出来ません。
残念ですが2400円のお布施が必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

手続きは2通りあります。

1.mineo大阪、mineo渋谷の店頭で再発行する
2.mineoマイページから「SIMカード変更・再発行」を申請し
新SIM到着後「MNP転入切替/回線切替手続き」をしましょう。
  • 3
virus
virusさん・質問者
レギュラー

>>1 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます!お安い対策だと考えていましたが、使いまわしはできないんですね。。教えていただいて助かります(>_<)
  • 10

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

残念ながら、ご希望されているのは難しいです。

P10lite au VolteSIM isaiLGL22:au 非Volte

ということになりますので、isaiLGL22を調達されて機種変更されると

au VolteSIM から au 非Volte となります。

その場合は、SIM変更となります。 ご確認ください。
 ↓
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

au から mineo へ MNP 転入されていると思いますが、mineo での MNP 手続きの際に au は解約となっているため、au で使用していた SIM カードは無効になっていますので利用する事は出来ません。

このあたりのどれか・・・かな?

・isai (LGL22) の端末代+SIM 再発行手数料(税込 2,600円ほど)
 後日機種変更で au VoLTE 端末かDプラン対応の端末になる場合は、再度再発行手数料が必要となります。

・au VoLTE SIM が使える端末を調達(端末代のみ)

・mineo にて端末追加を行う
 端末代は分割払いが可能
 同じプランが利用できる端末のみ選択できます(AプランだとDプラン専用の端末は選べない)
 到着後回線切り替え手続きが必要


以下サポートのページです。

SIMカードの再発行はできますか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html

MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

端末の追加購入(機種変更)
http://support.mineo.jp/setup/guide/device_addition.html

mineo端末のみを追加購入したい。
http://support.mineo.jp/usqa/use/change/device/4208397_8882.html
  • 5
virus
virusさん・質問者
レギュラー

>>5 真里亞さん


・au VoLTE SIM が使える端末を調達(端末代のみ)

・mineo にて端末追加を行う

にて検討したいと思います!!教えていただいてありがとうございます!!
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

huawei製品の修理ってまだYモバイルショップで対応していたはず
代替機レンタルもあるので確認されては?
  • 7
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 クリームメロンソーダさん

水没なので全損価格かもです。
  • 9
virus
virusさん・質問者
レギュラー

>>7 クリームメロンソーダさん

行ってみます(>_<)ありがとうございます!!代替機だけでも借りられるとありがたいので、探してみます!
  • 13