Q&A
なるべく早く

見覚えのない通話代10万を請求されました

困ったことになりました。マイネオ使用歴2年で、1年前親にも勧めて購入させました。年末年始のある時期、住所録記載のある一件に、38時間超の発信通話をしたことになっていて10万に迫る通話代が請求されていることが最近わかりました。本人は全く身に覚えない通話です。納得できないのでサポートに従い、疑義通話の申請を提出しましたが、結局データに残っているのでその通り払ってくれとの連絡が今日ありました。父は機種(zenphone go)を未だ使いこなしているとは言い難く、誤操作で38時間もの間、通話状態になっていた可能性は確かに大いにあります。しかしながら普通38時間超のまま通話状態になっている状況は現実にはありえず、また誤操作防止のため機種側、または通信会社側で切断されるような機能はなかったのか、また故意にこのように通話したことは絶対にないのだから会社側ももう少し心遣いを示してくれないものかとどうしてもそのまま支払うことには納得できません。父は詐欺にあったようだとして絶対に支払わないと憤っていますが、請求はカード会社を通して来月早々にも引き落としされるのでどうしたものかと思い悩んでいます。本人の不注意だからしょうがないとの意見が大半とは思いますが、当人達は簡単には納得できないのです。何か解決方法はないものでしょうか?

永瀬嘉亮
ルーキー

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

まず先に クレジット会社にすぐ連絡し 支払いを 保留してもらいましょう 通話に疑義が、あるので 解決したら 払うから と言ったら どうかと思います 金額的にクレジット会社の通話で この請求は、おかしいと思ってくれるはずです  次に 電話会社に 通話記録の 文書提示を 求めましょう 38時間連続の通話は、おかしいし 他社では異常な、連続通話は、強制的に 切られるという ルールもあるそうですから 辛抱強く 交渉されたらいいと思います 
あと 誤動作救済の処置も きっとあると思いますから それを 聞きましょう  窓口では、無理なので 上の方と 話さしてくれと 言いましょう 
ご検討を 祈ります
再度ですが、クレジット会社は、カードの詐欺使用に 敏感ですから 通話で この請求ということなら 対処してくれるはずです
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