いつでもOK
eoID連携
- その他
- arrows M02(mineo)
- mineo(docomo)
マイネ王からeoID連携をしようとすると、エラーになります。
mineoのマイページには問題なく入れるのでeoIDとパスワードが間違えているとは思えません。
連携を諦めるしかないのでしょうか。
何か対策があれば教えて下さい。
じぃさん
エース619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
下記、広場にも投稿しました。
困ってる方が多いので、サポートに連絡して聞いてみました。
下記はサポートの方が「こうしてください」と言った内容ではなく、僕がこうしたらどうだろう?と考えた内容です。
ID/PWは結構重要な情報ですので、何かあっても申し訳ないですが責任を取れませんので、操作に自信のない方はサポートの連絡先も記載しておきましたので、そちらにご相談願います。
eoID連携でログインできない場合のパスワード確認方法や対策をまとめました。
1)eoID/PW(パスワード)について
サービス申し込み時に設定したIDとPWです。
通常、このeoID/PWでマイページやマイネ王の連携で使用します。
ややこしいですが
・初期eoID(初期値)
・初期eoIDパスワード(初期値)
これは自分で設定した1)が分からなくなった時に、サポートに連絡して戻してもらった際の初期設定eoID/PWのことで、普段は使用しません。
またこれとも違います。
・マイネ王ログインID
・マイネ王パスワード
2)マイネ王でeoID連携できない
+マイページと同じeoID/PWを入力しているかどうか、まず確認します
-PWが分からない
こちらで確認できます
https://mypage.eonet.jp/EoIdPasswordDetails/initInitialEoIdInput
-マイページと同じeoID/PWを入れてるのにダメ
【パスワードを変更を試す】
ここでパスワードを変更してみる
https://mypage.eonet.jp/Profile/initDetails
・変更後、マイページにログインできることを確認
・大丈夫だったらマイネ王でeoID連携を試す
・ダメなら30分待って再度試す
【初期eoID/PWに戻してみる】
サポートに相談する(0120-977-384/050-7102-8890※LaLa Call用)
ここで初期eoIDとパスワードに戻せます。
用意するもの:契約書もしくはマイページなどご契約内容照会が確認できるもの
→目安として変更後30分〜1時間で反映されるそうです。
困ってる方が多いので、サポートに連絡して聞いてみました。
下記はサポートの方が「こうしてください」と言った内容ではなく、僕がこうしたらどうだろう?と考えた内容です。
ID/PWは結構重要な情報ですので、何かあっても申し訳ないですが責任を取れませんので、操作に自信のない方はサポートの連絡先も記載しておきましたので、そちらにご相談願います。
eoID連携でログインできない場合のパスワード確認方法や対策をまとめました。
1)eoID/PW(パスワード)について
サービス申し込み時に設定したIDとPWです。
通常、このeoID/PWでマイページやマイネ王の連携で使用します。
ややこしいですが
・初期eoID(初期値)
・初期eoIDパスワード(初期値)
これは自分で設定した1)が分からなくなった時に、サポートに連絡して戻してもらった際の初期設定eoID/PWのことで、普段は使用しません。
またこれとも違います。
・マイネ王ログインID
・マイネ王パスワード
2)マイネ王でeoID連携できない
+マイページと同じeoID/PWを入力しているかどうか、まず確認します
-PWが分からない
こちらで確認できます
https://mypage.eonet.jp/EoIdPasswordDetails/initInitialEoIdInput
-マイページと同じeoID/PWを入れてるのにダメ
【パスワードを変更を試す】
ここでパスワードを変更してみる
https://mypage.eonet.jp/Profile/initDetails
・変更後、マイページにログインできることを確認
・大丈夫だったらマイネ王でeoID連携を試す
・ダメなら30分待って再度試す
【初期eoID/PWに戻してみる】
サポートに相談する(0120-977-384/050-7102-8890※LaLa Call用)
ここで初期eoIDとパスワードに戻せます。
用意するもの:契約書もしくはマイページなどご契約内容照会が確認できるもの
→目安として変更後30分〜1時間で反映されるそうです。
- 18