Q&A
いつでもOK

スマホのみ?orガラケーとの2台持ち?

10年以上ドコモ一筋で使い続けてきましたが、ついにマイネオにお世話になることに決めてエントリーパッケージも購入し、端末も用意しました。(Dプランのデュアルタイプ予定です)
しかしやはり気になるのはキャリアメールで…初めてガラケーを買った時からずっとメールアドレスを変更せずに使ってきていたため、一度決めたものの捨ててしまうのに少し躊躇してしまいます。
みなさまはマイネオで音声SIMスマホorデータSIMスマホ+キャリアガラケーのどちらでしょうか?
ご意見いただけると嬉しいです。

※知り合いとのやりとりも大抵LINEのみで、キャリアメールを使うのはLINEを使っていない人とのメールと、親がたまに送ってくるくらいでほぼ使ってない状態です。

うさ
うささん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

PHS(かけ放題)とSHL23(Aプランシングル)の2台持ちです。
2台持ちは便利ですね。

PHSの後継は、スマホにします。
スマホの2台持ちにする予定です。

一台は電話用スマホ、もう一台はデータ通信用スマホです。
データ通信用スマホにはLaLaCallをインストールしてます。

要するに、複数台持ちが好きなんですわ!
  • 1