Q&A
解決済み

京セラのDIGNOrafreとzenphone3の充電器が同じか調べるにはどうしたらいいのですか?

きばる
レギュラー

端末安心保証サービスで貸出機を借りるに当たり、充電器のタイプを聞かれました。bタイプやcタイプがあるとのことでしたが、サイトで探してもよくわかりません。どの表記をみれば充電器の種類がわかるのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 168 件

タイプはBENPHONE さんの回答のとおりですが
借りるのは、Zenphone3のほうでしょうか?

であれば、100均で売ってる、タイプC変換アダプタでなんとかなります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1099383.html

お手元の、DIGNOの充電器に、上記アダプタを付ければ
ZenPhone3が充電できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの2件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>4 かごめそーすさん

お、ホントだ!
100円でケーブルが購入出来るなんて良い時代です

まあバックアップをパソコンにとるとか大事な用事ならちゃんとしたケーブルが良いですが、短期間の充電のみなら100円でもかまわないでしょう
  • 5
きばる
きばるさん・質問者
レギュラー

>>2 かごめそーすさん
借りるのはzenphoneの方ですので、かごめそーすさんがおっしゃっているアダプターを購入しようと思います。
みなさんのおかげで本当に助かりました。ありがとうございます。
  • 7

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

調べた所、zenfone3はタイプc(新しい規格)、DIGNOはタイプb(今までの規格、microUSB)のようです

タイプbは100円ショップでも販売してますので購入されてはいかがでしょう

充電器本体はそのまま使えると思います
  • 1
きばる
きばるさん・質問者
レギュラー

>>1 BENPHONEさん
調べて下さってありがとうございました。
大変助かりました。
  • 6