Q&A
自己解決済み

新居に伴うプロバイダー

こんにちは:-)

この度、新居引っ越しが決まったのですが、mineoユーザーの皆さんの自宅はどちらのプロバイダーをお使いでしょうか。

私は電話回線などの事情が得意ではなく、今のケータイは家にいる時は実家(只今一時実家住まい)のネット回線を使い、外ではmineoデータで対応しています。

個人的には固定電話は必要ないかも?とも思っており、家にいる時はmineoデータではなく、ネット回線を引いて対応したいと考えております。
若しくは、mineoの最大データプランや、固定電話も普通に使えてお得なネット回線プランをご存知でしたら是非とも教えていただけますでしょうか。

宜しくお願い致します🙏

foxylove
foxyloveさん
ルーキー

foxyloveさんのコメント
foxylove
foxyloveさん・質問者
ルーキー

回答してくださった皆様、たくさんの情報ありがとうございます!

なんだか専門用語?(笑)が多くて、私にはハテナが渦巻いていますが、これから真剣に調べないとっ!と実感しました。
それと、地域、ライフスタイルによって、マチマチなんですね。ちなみに私は千葉県鎌ヶ谷市(日ハム二軍球場がある市です)在住で、引越し先は戸建てになります。今は、mineo-Dプラン+lalacallを利用中で、家族の中では旦那もmineo-Dプランのみで実家で設計関係の仕事をしており、新居先ではそれを引き継ぐ形となり、家では恐らくネットをフル活用予定です。

こちらの掲示板は以前にも助けていただいて本当に感謝しています。
ありがとうございました!
引き続き、こちらの追加情報でご返信いただけたら幸いです。
  • 11