Q&A
いつでもOK

iPhone→Androidへの機種変更時

今、mineoでiPhone6を使用しているのですが、HUAWEI P9 liteに変更しようと思っております。機種は自分で用意する予定です。

そこで質問なのですが、iPhone6はau simでHUAWEI P9はau volte simとなっているのですが、simを変更しないと使えないものなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

書かれている内容が正しいかわかりませんが、iPhone6は非VoLTEのSIMが適正なことは認識しています。
新しい端末がVoLTEのみの対応なのであれば交換しなければ使えませんね。
mineoで端末を購入すればSIMを無料で発行してもらえます。
  • 1
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

書き間違いかと思いますが、P9 liteはAプランでは使えません。Dプランでのみ利用できます。

P10 liteなら、AプランのVoLTE SIMおよびDプランnano simの両方に対応しています。

今お使いのAプランnano simは、交換が必要です。データ通信だけなら、交換しなくてもP10 liteで使えます。
  • 2

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

IMG_20171213_003331.png

上の画像は「持ち込み端末チェッカー」ですが、残念ながらHUAWEI P9 liteはAプランでは使用できないと思います。(画像左)

ひょっとすると、HUAWEI P10 liteのことではないのかなと思ったのですが、書き間違いではないですか?
P10 liteの場合は、au VoLTE対応SIMで利用できます。(画像右)
データ通信のみならnano SIM(非VoLTE対応)でも使用できるかもしれませんが、なにか不具合が起きても困りますし、私ならSIM変更をするかなと思います。
  • 3
カム
カムさん・質問者
エース

回答ありがとうごさいます(*´ω`*)

訂正です。
P10 liteの間違いでした(^_^;)
どちらにしてもsimは変えないといけないということですね。

手数料かかるなぁ(笑)
  • 4
あいだの2件を表示
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

>>6 このはさん

こちらこそ、回答の被り、失礼しました!
  • 7
カム
カムさん・質問者
エース

>>6 このはさん
>>7 ty3さん

お二人ともありがとうごさいます。
回答頂いただけでありがたいです(*´ω`*)

番号は変えないつもりなので、契約変更で行きたいと思います。
ボーナス出たので払います(笑)

初のAndroid。
ちょっと楽しみです(*´ω`*)
  • 8

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

本日、P10 liteでau 非volte SIM(volte SIM依頼中)を使っています。音声は使えませんが、データ通信は今のところ問題なく使用できていますよ
  • 9
カム
カムさん・質問者
エース

>>9 春風 猫丸さん
本日、無事機種変更完了しました(*´ω`*)
Android…
なんというか…
いいですね(笑)
  • 10