Q&A
解決済み

水没、修理

  • その他
  • HUAWEI nova lite(SIMフリー)
  • mineo(docomo)

水没してしまって、購入してまだ1ヶ月未満なのですが詳しく教えていただけると幸いです、宜しくお願いします

あみかつまさ
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,088 件

掲示板の方に回答してしまいましたので、再投稿します。

一般的に水没してすぐに拾い上げてバッテリーを外せば、助かる確率は高いですが、nova liteはバッテリー外せませんよね(私も使っています)。せめてすぐに電源オフすれば多少は救われます。
あとは、大量の乾燥剤を使ったレスキュー用品があるらしいです。回復するかどうかは状況にも依ります。
メーカーに出すとかなり高い修理費が掛かると思いますよ。一度Huaweiに聞いて見てください。多分、新品が買える値段かと。

Amazonで「水没 復活」で検索してみてください。成功するかどうかは保証できませんが。
  • 2