Q&A
解決済み

水没、修理

水没してしまって、購入してまだ1ヶ月未満なのですが詳しく教えていただけると幸いです、宜しくお願いします


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

お住まいが神奈川県のようですので、最悪、東京・銀座のHUAWEIショップに持ち込んで修理という方法も無くはないですが...σ(^_^;)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Q&Aで求める回答(コメント)は明確になさってください!

わたしには理解できていませんが、
 1 水没した、自力で復活させる方法 ?
 2 修理だすにはどうしたら良い?
でせうか?
1 水没発生 望みがあるでしょうか?  ご参考です。 
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/5156

2 修理はY!Mobileのお店で修理依頼できますね

3 一ヵ月とのことですから、一度、ベンダーに問い合わせて見ては
  いかがでせうか?
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,051 件

掲示板の方に回答してしまいましたので、再投稿します。

一般的に水没してすぐに拾い上げてバッテリーを外せば、助かる確率は高いですが、nova liteはバッテリー外せませんよね(私も使っています)。せめてすぐに電源オフすれば多少は救われます。
あとは、大量の乾燥剤を使ったレスキュー用品があるらしいです。回復するかどうかは状況にも依ります。
メーカーに出すとかなり高い修理費が掛かると思いますよ。一度Huaweiに聞いて見てください。多分、新品が買える値段かと。

Amazonで「水没 復活」で検索してみてください。成功するかどうかは保証できませんが。
  • 2
盛盛
盛盛さん
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

先ず何を置いても電源を切る。絶対です。中の基板がショートしてからでは助かるものも助かりません。
次に開けられる所は全部開け取り出せるものは全部取り出す。
SDカード、SIMカード等、取り出したら水滴を拭います。
最近のバッテリーは取り出せないので仕方がないです。
スマホ本体の水滴をティッシュやタオルで出来るだけ拭い取ります。
小さなタッパーに乾燥剤(シリカゲル)を入れてスマホを入れ3日程乾燥させます。
シリカゲルが準備できるまで応急措置として米びつの中に入れるのも吸湿に効果ありと言われています。
  • 3

端末はクレジットカードでの支払い購入でしょうか?
もしそうなら、クレジットカードにショッピング保険が
ついているのではないでしょうか?
イオンカードなら180日。
他のカードでも90日の保険が付いているものが多いですよ。
ショッピング保険で3000円程の免責でカバーできる可能性もあるので、
確認してみるといいかもしれません。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 ひーさん8080さん

悪用できるから無理でしょう
  • 6

>>6 フェアリスターの英雄さん

確実ではないかもしれませんが、友人は購入代金分は保険おりました。
確かイオンカードだったはずです。
カード会社にもよるかもしれませんが、確認してみるのも一つの手だと思い
コメントしてみました。
  • 7