Q&A
解決済み

技適検索の仕方と見方

_20151124_063925.JPG

ぜひ教えていただきたいことがあります。

総務省のホームページに各機種ごとの技適を通してる周波数帯などが調べられるページがあると以前見聞きしました。

それらしいホームページは見つけたのですが…

http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=js01

試しに検索してみても
「第○条○の…」
という文言がズラララララ…と出てきて意味か理解出来ませんでした。

僕が見てみたいのは
・LTE Band1でPHS保護バンドも考慮して技適パスしている機種とパスしていない機種の表記の違い

・機種ごとに対応している周波数帯(特にBand18とBand26)

なんです…。

「あのサイトのどれを見たらいいんだよ」
「そもそも見てるページが違うよ」

など教えていただけると嬉しいです…よろしくお願いします。

おじさん
Gマスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ですが・・・
「PHS保護・・・云々」で避けるべき「具体的な周波数」が分かりませんね。

「特定無線設備の技術基準適合証明等に関する規則」をあたってみましたが、やはり辿り着けませんでした。

特定無線設備の技術基準適合証明等に関する規則
http://www.tele.soumu.go.jp/horei/reiki_honbun/72343000001.html


一般人には知り得ない情報かもしれませんが「au回線+SIMフリー機」が気になっている方々にとっては重要事項ですよね。
総務省が「電波法に関するまとめ」を出してくれたら良いのにね。
  • 13