Q&A
解決済み

gmail とmineoメールに

11月30日の15:30頃、gmailがきました。ケイ・オプティコムからシステムメンテナンスについてのメールでした。
何でgmailに?怪しいメール?
と、思いすぐにごみ箱に入れて消去しました。
14:27に、mineoメールにケイ・オプティコムから、システムメンテナンスについてのメールがきました。
gmailは開かなかったのですが、多分同じ内容だと思います。

mineoメール以外のメールアドレスにも、ケイ・オプティコムからメールくる事ってあるんですか?

よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 mineoのマイページで「お知らせメール受信設定」を見て下さい。契約申込時に使った「連絡用メールアドレス」とmineoで設定した「契約メールアドレス」に、どの種類のお知らせを送信するか選べるようになっています。
 
 
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ミキマウス
ミキマウスさん・質問者
SGマスタ

>>4 そらむさん
マイページを見てみたら、gmail と
mineoメールの両方にチェックが入っていました。
その為、2つのメールアドレスにメールがきたんですね。

ありがとうございました。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

契約時のeo IDの連絡先アドレスに届きます。
  • 1
sun3
sun3さん
Gマスター

Xperia 10 Ⅳ(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

mineoからのお知らせメールをgmailに指定している場合は、gmailに届きます。
私は、gmailに指定しているので、gmailに届きます。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoメールアドレスに届くのはオプション変更やパケットギフト発行などの時で、それ以外の重要な内容やeoIDに関する内容は、eoIDの連絡メールアドレスに届きますよ。
昨日のシステムメンテナンスのメールについては間違いなくmineoからの連絡です。
  • 3
ミキマウス
ミキマウスさん・質問者
SGマスタ

皆様、早いご回答ありがとうございました。
mineoメールがきたのは、gmailから
一時間後の16:27です。訂正します。

mineoのマイページを見て納得しましたので、そらむさんをベストアンサーにさせていただきました。
  • 6