Q&A
自己解決済み

SHARPのshv39を試してしまったあと

あるサイトを見て、確認済みではないけど使えるのかなと思って、手持ちのshv39を使うつもりでsimカードのみで申し込みをしました。
結果、simカードは使えませんとの反応で、このあとどうすれば良いのか分からなくて困っています。
マイネオ端末を購入しても、simカードがまた合わないとかあるんじゃないかと思うのですが、良い案が分かる方がおられると助かります。
よろしくお願いします。

猫数奇屋
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 猫数奇屋さん
SIMロック解除済みかどうかはこのサイトでIMEIを入れて確認可能です。
明日9時以降にお試し下さい。
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do

あと、その前に、SIMカード更新はされましたか?
機種によって操作が違いますが、設定→その他の設定→端末情報→SIMカードの状態
で更新すると使えるようになるかもです。
  • 7