Q&A
自己解決済み

SHARPのshv39を試してしまったあと

あるサイトを見て、確認済みではないけど使えるのかなと思って、手持ちのshv39を使うつもりでsimカードのみで申し込みをしました。
結果、simカードは使えませんとの反応で、このあとどうすれば良いのか分からなくて困っています。
マイネオ端末を購入しても、simカードがまた合わないとかあるんじゃないかと思うのですが、良い案が分かる方がおられると助かります。
よろしくお願いします。

猫数奇屋
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

そのSHV39はSIMロック解除済みのものを購入されたのでしょうか?
また、SIMはVoLTEではないnano SIMにしてしまったのでしょうか?
一つ前のSHV38はSIMロック解除済みであればVoLTE SIMなら使えるようなので、39も同じではないかと思うのですが…
一旦SIMをVoLTE SIMに変えてみるとしても手数料やSIM発行料がかかりますし、公式に動作すると発表はされていないのでSIM交換で確実に大丈夫とは言えません。

その電話番号は他社からMNP転入する前からずっと使われている番号でしょうか?
もしそうでないなら、デュアルであっても解約なら解約金などかからないので解約してしまうのも選択肢の一つかなと思いますが、
もしデュアルでmineoと契約して12か月以内だと、MNP転出は手数料がかなり高いですからね。
  • 1