Q&A
解決済み

らくらくホンの買いかえ  ガラホ

義母(89さい)のガラケーらくらくホンを落として液晶に横線が入り、ドコモに修理または買い替えに行きましたが、古いため修理も出来ないし、買い替えることにしましたが、今はガラホしかなく sp モードになると言う事でした。

メールはよく使っているようですが、もし間違って高額請求とか来たら大変なので sp モードは契約せずにsms で連絡をとる事にしてみました。しかし、義母はどうしてもsms は難しいと言います。
古い方のガラケーは処分してもらったし、ガラホは買ったばかりだし、何か良い方法はないでしょうか?
ちなみに義母はカケホーダイで通話もよくします。

gurigura
guriguraさん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

カケホーダイであれば、昔の環境でもメール爆弾は発生する可能性はあったはずです。(プランEシンプルでは、カケホーダイを選択できない)

Spモードとパケット定額系を契約し、端末側でメール以外のモバイルデータ通信は禁止とすればよい気がします。

メール爆弾対策については、ドコモマイページからある程度の対策は可能だと思います。

ガラケーが無いのは、販売店の都合だと思います。
蒲田店にはN-01Gの在庫があるようです。

ご利用は計画的に
  • 5