Q&A
いつでもOK

初心者です。月々の余ったパケットは持ち越せるんですか?

初歩的な質問で申し訳ありません。
使い始めてまだ半月なんですが…
月々余ったパケットは、次月に持ち越し出来るんでしょうか?

ミルクビー
ルーキー

ba19850816さんのコメント

ベストアンサー獲得数 3 件

はじめまして。
こんにちは。

前略、ご質問の月々余ったパケットは、次月に持ち越し出来るんでしょうか?
についてダイレクトなご返事は種々のコメントからYesとご理解いただけたかと思います。

もう少し長く持ち越しできる方法に関して、自己責任になりますが、自分の体験をお伝えします。

契約当初余ったパケットをフリータンクにinしていましたが、数ヶ月経過後、outするのも気がひけたのでいつの間にか見向きもしなくなりました。

パケットの交換に関して、自分も見知らぬ人とのやりとりなので、躊躇しましたが、評判の良い人を選んで少量をやりとりしてみました。意外に簡単でした。
以来同じ方と5回くらいやりとりして、10ギガほど蓄えがあります。持ち逃げされたことはありません。今後も余ったならその方にお願いしようと思っています。

コメントでもおっしゃっているように、自分にとって便利だからといって、他の方にネット上でそういうやりとりをすることをオススメすることも賢明ではないとも言えると思います。

ですが、リスクを理解した上で、便利に活用するか、知らない人と関わらないようにするのが賢明かの選択をするのは自分です。自己責任をわきまえておられる方に自分の体験(事実)をお伝えすることそのものが悪いことではないと思ったのでコメントいたしました。

ご質問はパケットを次の月まで持ち越せるかということでしたね。
色々参考になさって今後も上手にパケットを活用なさってくださいね。

では失礼します。
  • 17